昨日の鶴の湯本館に結構反響があったので、当初予定してなかったのですが、その手前(車で5分ほど)にある「鶴の湯別館・山の宿」(乳頭温泉郷・秋田)も紹介してみます。

私は、こちらの方は本館ほど心打たれませんでしたが、設備も整っており普通に泊まりやすそうだなと思いました。ご覧のとおり「秘湯」感は相当薄まっています。

訪れたのは10月25日です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
玄関まわり
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
車寄せ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
車寄せから、古民家を活用した講堂を見る
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
玄関に上る階段
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
古民家を活用した講堂 内部。本館にはこのような迫力ある内部空間はなかったので、この点では別館のほうがまさっている。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
同上
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食堂に至る廊下
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
廊下から客室棟を見る
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
客室
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
よろしかったら、どうぞ。いいところです。